まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

福太郎のモチモチお好み焼き(梅田)

グランフロント大阪 南館7Fにある「福太郎」という店のお好み焼き!

HP→大阪ミナミのねぎ焼きお好み焼き店 -- 福太郎

 

 

ここはねぎ焼きがおすすめっぽい。

迷ったのですが、ねぎ焼きってポン酢で食べるものらしいですね!

今回は普通にソース&マヨでこってりお好み焼きが食べたくて、スタンダードお好み焼きにしました。

 

f:id:sodalite0804:20200314195253j:plain

 

えび玉(¥1200くらい)

大きい海老が3尾!

ここのお好み焼き、他のお店と違って、生地がすっごくモチモチしてる。そして、たっぷりソースとマヨネーズがかかってるわりには、濃すぎないというか。くどすぎないかんじが独特だなって!

よく焼かれているのでキャベツも良いかんじにしなしな。

私は風月みたいなキャベツたっぷりシャキシャキなお好み焼きもすっごく好きだけど、こういう生地メインのモチモチシナシナ系もめちゃめちゃおいしいなって新たな発見でした🌟

お店によって、同じお好み焼きでも全然違うんやな~。面白い。

 

f:id:sodalite0804:20200314195322j:plain

 

こんなかんじで中はカウンターばっかりとなっております。ワインなんかも置いてるのね。お好み焼きに合うワインってどんなだろ!気になる。

日曜日のお昼だったんだけど・・・グランフロント人少なっ!びっくり。

コロナの影響を直に感じた瞬間。。

 

 

この日は梅田で春物のお買い物。

いっぱい買えて満足です◎

早くあったかくなってくれないかなぁ☺