まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

鯛だしらーめん 琴ね(西九条)

f:id:sodalite0804:20200106214639j:image

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます🌟

今年も自己満足でマイペース更新していきたいと思ってます。よろしくお願いします☺

 

 

さて。年末年始は、お引越ししてました!

家族に手伝ってもらって、なんとか引っ越し完了。

引っ越しで疲れた家族と、近くでお昼ご飯。西九条駅から近くの、「鯛だしらーめん 琴ね」というところです♪

 

f:id:sodalite0804:20200106214658j:image

 

外観がこちら。

まず、鯛だしっていう響きがおいしそうすぎる✨

 

f:id:sodalite0804:20200106214715j:image

 

内観。鯛の絵がでかでかと。シブイ!

家族4人で座れる席もちゃんとありました(^ω^)

メニューは「鯛だし塩らーめん」「鯛だし醤油らーめん」「甘エビだし味噌らーめん」が印象に残ってます。

あとは餃子、チャーシュー盛り合わせ、鯛めしなど!

父親が鯛めし食べてたけど、鯛が柔らかくておいしいって好評でした☆

 

f:id:sodalite0804:20200106214731j:image

 

わたしは甘エビだし味噌らーめん!!

鯛だしも気になったけど、やっぱり味噌ラーメンが好きだ~!笑

たしか800円くらい。大盛りとか、鯛めしセットとかもありました。

とっても濃厚で、ほんのり甘エビの薫り。おいしかったです💕

 

 

一人暮らし始まって若干寂しいけど、

2020年、仕事もプライベートも全部全力でやっていきたい👍

今年もいろんな人に会い、いろんなとこ行って、楽しい年にしていきたいですね~(*'ω'*)