まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

STAR BUCKSのパンプキンタルトが絶品(中之島)

もうすっかり秋で、

どこも芋・栗・かぼちゃスイーツが目立つ時期ですね💛

 

 

私はスタバのパンプキンタルトが大好物で、

昔よく食べてたんですが、

そういやここ最近全然食べてないなぁと思うと

なんだか無性に食べたくなり。

 

 

仕事場の近くのスタバに寄って、

久しぶりに食べることに✨

 

f:id:sodalite0804:20191011192932j:image

 

これです、これこれ。濃厚そうな色してる!

パンプキンタルト(¥460)と、期間限定のコーヒークリームフラペチーノ(¥590)です。

いや~しかし高いね!!二つあわせて、1200円。

 

 

まずコーヒークリームフラペチーノは、

上にのってるほろ苦いクリームがなんとも言えないおいしさ!

わりとドリンクも甘すぎなくて好きかも。

細かいチョコチップがたくさん入っていて食感も楽しめる☺

 

 

パンプキンタルトは、これこれ!これだよ~~ってかんじの!

私の大好きなパンプキンスイーツ圧倒的1位です☆

今まで食べてたものと変わらないかも。

かぼちゃが濃厚で甘くてしっとりしてる、、おいしい!!

でもなんかちょっとサイズ小さくなった気が?

気のせいでしょうか?

 

f:id:sodalite0804:20191011192955j:image

 

↑これは、3年前(2016年)に食べたパンプキンタルト。

たしかこれもトールサイズだったと思いますが・・・

やはり、サイズが小さくなっているような(;_;)

悲しいです。世知辛い・・・。

 

 

まぁでもきっと来年も食べてるんだろな。

パンプキンの季節、万歳☆

 

f:id:sodalite0804:20191011193015j:image

 

ところで、こないだコンビニで買ったこれ!

たけのこの里の、アーモンド&キャラメル味☺

めちゃめちゃおいしかったですよ~~。