まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

時屋 レスポワールで絶品つけ麺(天満)

前に一度、西中島南方にある「時屋」っていうつけ麺のお店に行ったのですが、それの姉妹店?の、「時屋 L'espoir(レスポワール)」っていうところが天満にあるとのことなので、会社の先輩と一緒に行ってきました♪

 

 

西中島南方の時屋は、こちらの記事で紹介してます→

sodalite0804.hatenadiary.jp

ここがすっごくおいしかったので、もっかい食べたいなぁと思ってね☺

 

 

レスポワールのほうは、本店のほうより空いてたように思います!

メニューは本店よりも豊富なかんじ。

本店にはない、「濃厚辛パイタン」っていうのがありました~。

でもやっぱり豚つけ麺が食べたくて!前と同じ、豚つけ麺にしたんですが…

 

 

f:id:sodalite0804:20190518183155j:plain

 

豚つけ麺の中にも、普通のやつと、あと二つ種類があるみたいでした✨

普通のは、つけだれと麺のみで¥850。

左のがたしかクラシック?という名前のもので、¥1100。

これは炙りチャーシューと煮卵がついてます♪

右が名前忘れちゃったwレアチャーシューがたっぷり乗ってます。たしか900円くらい?

ハムみたいなかんじ。山わさびがついてます。

炙りチャーシューもレアチャーシューもめちゃくちゃおいしい!!!

 

 

麺は300gか400gで選べました。

前200g食べておなか一杯やったから、300g頼んでも食べれるかなーどうかなーと思ってたけど、なぜか完食できた。

本店での200g=レスポワールの300g ・・・かもしれない(笑)

いやぁ~おいしかったしおなかいっぱいです。

ここはたぶん女性受けもすると思う(*'▽')

ちょっと写真映えするし!笑

 

 

このあとタピオカ飲んで少し後悔しました(笑)

腹八分目くらいがちょうどいいですよ・・・ほんとに。

 

 

ちなみにこの前日もラーメン食べてて・・・

LUCUAの銀座 篝ってところ🌟

 

f:id:sodalite0804:20190518184045j:plain

 

汐SOBAおいしかった~~!!

あっさり海鮮だし。こっちもおすすめです♪

昔紹介してます↓

 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

残業帰りのおいしいものは沁みます・・・。

来週は大変だけどがんばろう✊