まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

時屋(西中島南方)

会社帰りに先輩と行ったつけ麺のお店、「時屋」。

わざわざ電車乗って、西中島南方ってとこまで連れてこられて…。(新大阪の近くです)

しかも、メニューはいくつかあるにもかかわらず、「メニューはもう決まってるから」と自分で決めさせてもらえず(笑)

 

f:id:sodalite0804:20190402172750j:image

 

こちらが外観。

金曜の19時ごろに来ました。

テーブル席は2人なら何個かありそうだったけど、4人テーブルは一つだけだったみたいで、ちょっと待ちました。

でも、カウンターは全然すいてました!

 

 

で、強制的に食べさせられたのが…

 

f:id:sodalite0804:20190402172818j:image

 

こちらの豚つけ麺(¥850)!

(これはスペシャルメニューとかで、¥1150とかだったかも。わたしは、麺のみのものを食べました。)

他には鶏つけ麺とかがあって、普段のわたしなら絶対に選ばない豚つけ麺…。ああ、やっぱ鶏の方がよかったかなぁなんて思っていたら。

これが食べてみてびっくりですよ。

めちゃくちゃおいしい!!!✨

スープが甘くて、ドロドロと濃くて、でも全然飽きない味。。。

麺200g結構多かったけど、食べたくて、食べきってしまった☺

冗談抜きで、今まで食べたつけ麺の中で一番おいしいかもしれない。

一緒に行った同期も、「人生で一番ウマイ」と感激しておりました(笑)

 

 

これが梅田にあったら、しょっちゅう行くんやけどな~。

場所がちょっと悪いから行きにくいかも。

でも、それでも食べに行く価値はあると思いました🌟

先輩ありがとうございました!!笑

 

 

ちなみに、豚つけ麺一択だった理由はこうらしいです。

もともとは豚つけ麺の店だったけど、だんだんお客さんが増え、需要に応えないといけなくなり、他のメニューはしぶしぶ足したものなんだとか。

嘘かほんとかわからないけど、豚つけ麺のおいしさは本物でした♪