まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

たこ焼き居酒屋 蛸屋(阿波座)

職場の人から教えてもらった、たこ焼きを楽しめる居酒屋、「蛸屋」。

たこ焼き大好きなので興味津々でした。

食べログ蛸家 靱本町店 - 阿波座/たこ焼き | 食べログ

 

f:id:sodalite0804:20221209170445j:image

 

たこ焼きは6種類くらい?種類があって、できることならどれも食べてみたいくらいでした✨

とりあえず、定番のソースと、おだしで食べるの好きなので、おだしと。

一個一個はわりと軽めでパクパク食べれる感じでした。

たこ焼きは外がカリッとしてるものも好きですが、このようにふわふわっとしているたこ焼きも好きで、おいしかったです💕

このお店のたこ焼きが特別すごくおいしいというわけではなかったけど、

値段はお安いし、お酒と一緒に楽しめるし、色々な味が楽しめるっていうのが良いポイントですね(`・ω・´)b

 

f:id:sodalite0804:20221209170500j:image

 

あともう一つ、明太マヨも。これ、おいしかったーー!

普段たこ焼き食べるなら、定番のソースしか食べないけど、こうして何種類か食べるとなると変わり種も頼めるっていうのが◎。

 

f:id:sodalite0804:20221209170515j:image

 

ガリバタげそも良いつまみだった~。普通の居酒屋メニューも充実してます。

ハイボールもおいしかった!!