まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

ウイスキーバーで贅沢なひととき WWW.W(梅田)

f:id:sodalite0804:20191224214125j:image

 

梅田グランフロント北館2Fにある、「WWW.W(フォーダブリュー)」というウイスキーのバーに行きました☺

いちおう名目上は同期の誕生日祝いってことで、ちょっと贅沢めな場所にしてみました♫

食べログWWW. W (フォーダブリュー)

 

 

まず入口がこんなかんじ。

 

f:id:sodalite0804:20191224214148j:image
f:id:sodalite0804:20191224214144j:image

 

ウイスキーが展示物となっている…!

めっちゃきれい。昼間は酒樽博物館?になってるって同期が言ってました。

 

 

椅子を店員さんがきちんと引いてくれて、おもてなし!

素敵な空間✨

まずは飲み物を…

 

f:id:sodalite0804:20191224214203j:image

 

飲み物のメニューは本当にウイスキーしかなかった!

なのであんまお酒飲めない子は厳しいかも。

同期は奮発して、バランタインの21年を頼んでました。ショットで¥2200!!すごっ!!

 

f:id:sodalite0804:20191224214226j:image

 

左がバランタイン21年…。贅沢💖

わたしはオレンジピールハイボールに。やっぱ本格的な味がしました。ふだん飲んでるお酒と全然違う!

ちょっとオトナな味だけど、おいしかったです☺

 

 

前の記事で書きましたが、ここ来る前にラーメン食べてるので、ここではおつまみを少し。

 

f:id:sodalite0804:20191224214247j:image

 

生チョコとミックスナッツ

ウイスキーにはチョコレートがあうらしい!これさえあれば何杯でもいけるらしい(笑)

生チョコおいしかった~🌟

 

f:id:sodalite0804:20191224214303j:image

 

これ!牛とフォアグラのロッシーニ風?

ボーナス入ったし!と謎の言い訳をして頼んだんですが、こんなにちょろっとでたしか¥2500くらい!!

フォアグラをがっつり食べたのは初めてでしたが、レバー系の食べ物なんですね~。

すごーくおいしかったです(*^▽^*)

 

f:id:sodalite0804:20191224214319j:image

 

からの二杯目。

左が友達の頼んだウイスキー(名前忘れた)、右がわたしのアップルハイボール

ウイスキーをストレートで飲む人強すぎる。。ロックでも十分すごいけど。

一口もらいましたがたしかにおいしい、でもこれ一杯飲んだらしっかり酔いそうだ~🤣

アップルハイボールは、甘くないです。これもまた大人な味やけど、おいしいなぁ💛

わたしも昔に比べると、だいぶおいしいと思う範囲が広くなったなぁ…。

 

f:id:sodalite0804:20191224214343j:image

 

最後にデザート、クリームブリュレとレーズンバター。

おなかいっぱいやのに無理やり食べるっていう。

クリームブリュレはちょっと固めの本体で、おいしい☆

レーズンバターはおなかいっぱいすぎてあんまり覚えてないですorz笑

 

 

いや~しかしここは良い場所だ、また来たい(*'ω'*)

2人で12000円ぐらいしました、、これだけしか頼んでないのに!

なのでやっぱり来店前にある程度腹ごしらえしておくのがおすすめです♪(貧乏性)

ちなみに12月の後半だからなのか、予約が21時からしかとれなかったので、けっこう人気店なのかも。早めにおさえるのが吉👍

 

 

ついでに言うと、この店、ダイナック提携店なので、ダイナック倶楽部に入ってると大量にポイントもらえます!

わたしも、忘年会で得たダイナックのクーポン6000円分使ったし。お得♪

 

 

さて世間はクリスマスですね~。

後輩のプレゼン研修がひと段落し、ホッとしてます。。

最初はひどい出来だったけど笑、われながら、なかなかいい出来のプレゼン資料まで導くことができた!間に合ってよかった。。

後輩、プレゼン頑張ってほしいな~!