まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

ワンランク上の焼肉! 大河(名古屋)

こないだ名古屋に行ったときに焼き肉へ♪

場所は栄なのですが、食べログ評価がけっこう高くて!

ワンランク上のデート・女子会にぴったりって書いてありました🌟

食べログ焼肉 大河 (ヤキニク タイガ)

 

 

ちなみに・・・

このへんに平仮名の「たいが」って焼肉屋さんがあって、間違えてそっちへ行ってしまいましたw

危ない危ない。

 

f:id:sodalite0804:20191226232318j:image

 

塩タン!と、ジンジャーハイボール

この塩タン、なかなか塩コショウが効いてておいしー!✨

味濃いめけっこう好きなのでちょうどよかったです。ご飯がすすむ!

ジンジャーハイも、ハイボールが濃いめでおいしかった💛

 

f:id:sodalite0804:20191226232335j:image

 

塩鶏とか頼んだんですが、これもまた味がしっかりついてておいしいな~。

いちおうタレとかあるんだけど、一回も使った記憶ないもんな~笑

 

f:id:sodalite0804:20191226232349j:image

 

これはロースかな?

こちらは塩じゃなくてタレでいただきました!

甘辛い味がしーっかり染みててめちゃくちゃおいしい👍!

 

 

ほかにも、大好きなハラミを頼みましたが、これも味濃いめ。

全体的に味濃いめのお店な気がしました!

お肉そのものに味がしっかりついてる焼き肉屋さんってあんまり来たことなくて、けっこう新鮮で、めちゃめちゃ満足しました~~。

特にロース!忘れらんないな~。すーごくおいしかったです☺✨

2人で一万円ちょい超えたくらいかな?ちょっとリッチめかも!ごちそうさまでした💕

 

 

そのあと・・・

近くにあった「BAR MAKAN」というダーツバーに(/・ω・)/

初ダーツ挑戦🌟

最初は的にすら当たらなくてちょっと焦りましたが、慣れて当たるようになってくるとめっちゃ楽しくて!!

 

f:id:sodalite0804:20191226232420j:image

 

真ん中当たった~(((o(*゚▽゚*)o)))

でもこれ案外狙い定めても、思った通りには当たらないもんなんですね~。

ちゃんとやろうと思うと奥深いんだろうなぁ◎

1ゲーム1人100円なので、わりと安いっていう。

すごく熱中しちゃいました。またやりたいな~!!