まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

三田製麺所の濃厚油そば(北新地)

仕事終わり、同期と三田製麺所へ行ってきました。

学生のころから、ずっと行ってみたいな~と思ってたのが、やっと叶いました(笑)

というのも、おしゃれなお店予約してたんだけど、人気店で21時からしかとれなくて。

そこに行くまでに、がっつりお腹満たしておこう!ってことで🤣

 

 

会社の近くの、三田製麺所北新地店に入店!

ラーメン店によくある食券制度ではないんですね~。

カウンター以外の席もたくさんありました!

 

f:id:sodalite0804:20191221233421j:image

 

わたしは、定番つけ麺と迷ったけど、油そばにしてみました。(¥870)

麺がちょっと太くて、噛み応えがあってすっごく好きな部類の麺でした💛

味は濃厚!!これも濃厚こってり好きならたまらない味✨

ねぎや玉ねぎが大量に入っていて、シャキシャキ食感がおいしい。

チャーシューも柔らかくて、味玉も良い具合の半熟具合でめっちゃ良いかんじ!

総合、めちゃめちゃおいしかったです!!☺

 

 

三田製麺所めっちゃ気に入りました!

つけ麺屋さんで好きな店、第二位ぐらいに入るかも。まだ油そばしか食べてないからあれやけど、、

(ちなみに一位は「時屋」です!ここのつけ麺おいしいですよ~~)