まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

絶品!!カツオの厚切りたたき丼(高知)

高知旅行に行ったときに食べたもの。

高知といえば・・・カツオのたたき!!

ってことで、室戸岬へ行ったついでに、お昼ご飯にカツオのたたきを食べましたー。

 

 

行ったのは、「海の駅とろむ」です。

じゃらん【海の駅とろむ】安芸・室戸・海鮮

 

 

一見、全然人もいないし、お土産やさんはさびれてるし、ほんとに大丈夫?

…とか思いましたが、これが大当たりで◎

ほんとーにおいしかったからめっちゃオススメしたいです!!

 

 

わたしが食べたのが、カツオの厚切りたたき丼。(¥1600)

 

f:id:sodalite0804:20191031213823j:image

 

今までに見たことのないぶ厚さでびっくり!

カツオの量がはんぱない~~( ゚Д゚)✨

カツオを口にした瞬間、藁のかおりがすっごくして。

皮の部分が芳ばしくてめちゃくちゃおいしいの!!!

で、身がトロットロでほんとに感動。。

てか、藁焼きってこんなにおいしいもんなんだって改めて感じました…。

 

 

今までで食べたもので、感動したランキングNo.1ですw

ほんとほんと、こんなに印象に残ることってそんなにないからなぁw

おいしすぎて全部食べたかったけど、なんせ量が多くて、3切れほど弟にあげましたー。

満腹でマンゾクだ💛

 

f:id:sodalite0804:20191031213842j:image

 

家族はカツオたたき定食、海鮮丼、天丼とかとか食べてました。

色々メニューあったけど、やっぱりせっかくだしカツオをおすすめしたい☺

 

 

高知旅行では食べ過ぎだし、ほとんど車中だしで、ちょっとヤバイなぁ(笑)

平日はおやつを我慢して、プラマイゼロにしよう。

高知のごはん紹介これでおわりですー。たのしかった❣