まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

宮崎串間市ご当地グルメ☆大乃屋(宮崎)

宮崎県へ旅行へいってきたときに、おいしいものたくさん食べたのでご紹介💛

宮崎県串間市の海鮮を食べようってことで、大乃屋さんへ(*'ω'*)

お客さんがひっきりなしに入ってきてて、どうやら人気店みたいです!

食べログ大乃屋 - 串間/寿司

 

 

宮崎県串間市ご当地グルメらしい、「活き〆ぶりプリ丼」(¥1000)をいただきました✨

 

f:id:sodalite0804:20200114125112j:image

 

ブリがたくさんのってる!

そして、間にちりばめられた野菜で見栄えがきれい。

あら汁と茶わん蒸しつき!

あら汁も茶わん蒸しも、魚介のだしがきいててめちゃくちゃおいしかったです☺

 

f:id:sodalite0804:20200114125046j:image

 

漬けのブリと生のブリがたっぷり~(/・ω・)/💕

生のブリのほうは、みそだれと醤油をかけていただきます。

ご飯がすすむ良い味付けだ~!

なんと、ご飯の下にもブリが。火を通したブリ!

ブリの照り焼き+大葉の味でとってもおいしかったです!!

これで1000円は安い。。

 

f:id:sodalite0804:20200114125139j:image

 

最後にデザート、「串パフェ」。

なんかのグルメイベントで優勝したらしい✨

宮崎といえば!のマンゴー、おいしくいただきました🌟

 

 

最高だった!ごちそうさまでした。

 

 

ちなみに、1日目のランチはチキン南蛮!

宮崎といえば、やっぱりチキン南蛮だよね~◎

 

f:id:sodalite0804:20200114125206j:image

 

こちらは、ANAホリデイ・インリゾート宮崎っていうところに宿泊したのですが、そこにある「リップル」というお店で食べました♡

肉厚でおいしかった~。

 

f:id:sodalite0804:20200114125234j:image
f:id:sodalite0804:20200114125230j:image

 

この店もなかなか雰囲気よし。

ヤシの木が南国感を醸し出してます。

宮崎、どこにでもヤシの木生えてたけど、普通に寒かったけどなあ?

 

 

宮崎グルメ記事しばらく続きますー🤣