まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

宮崎牛を堪能、贅沢ランチ みやちく(宮崎)

f:id:sodalite0804:20200117125359j:image

 

宮崎旅行記ラスト◎

最終日にめちゃめちゃ良いランチ食べてきました。

宮崎牛ステーキが食べれる「みやちく」です✨

HP→宮崎牛・宮崎ブランドポークの専門店|ミヤチクのレストラン

 

f:id:sodalite0804:20200117125345j:image

 

外観こんなかんじ。

宮崎牛日本一!!ってでかでかと・・・✨

メニューを見てもらったらわかるのですが、なかなか良いお値段します。。

 

f:id:sodalite0804:20200117125427j:image

 

というのも、こんなふうに、お客さんの前にシェフが一人ついて、調理してくれるんですよね~☺

4人で入りましたが、横並びのお席で、みんなでシェフの調理に大注目!(笑)

見入ってしまいました~。

 

f:id:sodalite0804:20200117125455j:image

 

まずは前菜💛

 

f:id:sodalite0804:20200117125510j:image

 

お野菜と、焼きたてベーコンと、バジル&バーニャカウダソース❣

このソースすごーくおいしかったです!

 

f:id:sodalite0804:20200117125524j:image

 

次はポタージュ。

これ甘くてすごくおいしかったので、何の野菜のポタージュですか?と尋ねると、なんと「白菜」だって。

白菜のポタージュなんて初めて!こんなに甘くなるもんなんだ・・・感動🌟

 

f:id:sodalite0804:20200117125600j:image

 

メインのお肉っ!

なぜか食パンにのっている(笑)この食パン、あとで利用するんです。

お肉はロース!ミディアムレアに焼いてもらいました。

柔らかくてめっちゃおいしい。。。わさびとよくあう😘

塩、ニンニクチップ、醤油、ポン酢、玉ねぎソースと味付けもたくさん用意されていて飽きないです💕

あいだあいだに、ねぎやなすびを焼いてくれて、順番にお皿にのっけていってくれるかんじですね。

ごはん&味噌汁つきです!

 

f:id:sodalite0804:20200117125634j:image

 

これは、赤身!!

わさび+ニンニク+醤油で食べてるところ。

もうおいしすぎて幸せでした…。このときに戻りたい…。

 

f:id:sodalite0804:20200117125659j:image

 

全部食べ終わったら、、、

肉の油がしみしみの食パンを焼いてくれてます。

これが何になるかっていうと、、

 

f:id:sodalite0804:20200117125716j:image

 

なんとデザートになるんですね~💛

びっくりしたけど、これがまたおいしいんです!!

油がしみてて、バターと焼いて、お砂糖ふりかけてるだけなんだと思うけど、味わい深かったです。。

このアイスも味が濃厚でうまーい(*'▽')

飲み物付き🎵

 

 

もうほんとに贅沢しまくりの3日間でした!宮崎最高(#^^#)

一人暮らしを始めてから質素な生活をしてるので、現実とのギャップで余計に幸せを感じれました。。現実がツライ。。

また、次の旅行のために仕事がんばろうっと✊

 

 

おまけ

 

f:id:sodalite0804:20200117125745j:image

 

宮崎の地鶏もしっかり食べたよ~。

九州ってご当地グルメがおいしいものばっかりだよね!

 

f:id:sodalite0804:20200117125757j:image

 

人生初のセグウェイも体験しました☺(笑)

めっちゃ楽しかったのでまたやりたいなぁ。