まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

林崎海岸を一望できるカフェ ヒポポパパ(明石)

f:id:sodalite0804:20191020175430j:image

 

超ローカル地元のカフェ巡り第一弾。

明石といっても、林崎松江海岸沿いにあるお店なので、アクセスは悪めですw

わたしは地元の幼馴染と、自転車を走らせて行きました。

「ヒポポパパ」というお店です✨

 

f:id:sodalite0804:20191020175254j:image

 

外観はこんなかんじで。

こんなとこにこんなデカイお店があったのかー!と新たな発見に、驚きです。

 

f:id:sodalite0804:20191020175338j:image

 

中には2人で座れるテラス席が♪

海が一望できて、眺めがよく気持ちがよいですねー◎

 

f:id:sodalite0804:20191020175351j:image

 

わたしはチョコレートケーキ(¥500)をチョイス。

メニューに写真がなかったのでどんなかなと思ったけど、普通にイイカンジやん!

味もふつーにおいしくてよかったです。

なにより、やっぱり夕日が沈んでく海をみながら、落ち着く相手とゆっくり過ごせるってのが一番よいですね( *´艸`)

やーほんと、いい時間を過ごせました。

 

 

あとここ、有名なのが女子トイレなんですよね。

なんとここのトイレは・・・

 

f:id:sodalite0804:20191020175407j:image

 

水族館や!!(/・ω・)/

おびただしい魚の数・・・キレイだし癒されるのかもしれないけど、なぜにココだけ?(笑)

きっとお金もかかるんだろうし・・・

なかなか謎が深いw

 

 

ランチとかディナーもやってるみたいだけど、口コミを見る限りそんなにおいしいわけではなさそうだw

でもカフェタイムとかならゆっくりもできるし、全然混んでるとかでもないから、地元民なら一度来てみる価値はアリ!です☺