まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

おしゃれなカフェで一服♡Drop on in(明石)

地元のカフェ巡り第二弾🌟

林崎にある「Drop on in」というカフェ。

最近できたっぽくて、気になってたのですが、車だとなかなか行きづらく。

(東側から行くと死角になっており見えないので、西側から行かないといけないのです。)

自転車走らせて行ってきました~💛

山陽電車林崎松江海岸駅からは徒歩3分だそーです。

食べログドロップ オン イン (Drop on in) - 林崎松江海岸/ケーキ

 

f:id:sodalite0804:20191020175557j:image

 

まず外観はこんなかんじ。

凝ったかんじに、オシャレにしてありますっ!

(天気が悪いので、ちょっと暗いけどw)

 

f:id:sodalite0804:20191020175612j:image

 

中もこんなかんじで・・・かわいいいぃ~~。

ケーキおいしそうすぎる(*^▽^*)

 

 

前の記事のとーり、すでにケーキを食べてしまっていたあとに来たので、ココでは飲み物だけ注文することに・・・。

食べログ見てもらったらわかるとーり、ケーキとかそういうスイーツあたりがカワイイしおいしそうだったので残念(つд⊂)エーン

 

f:id:sodalite0804:20191020175635j:image

 

友達が珈琲、わたしが紅茶を注文。

二階が思ってたより広くって、なかなかよさげでした!◎

ハンモック席があったので、そこに座ってみました。

 

f:id:sodalite0804:20191020175647j:image

 

インスタ映えってやつですね。

でもテーブルからちょっと遠かったんで、飲みにくかったワケです。ハンモックって、けっこう揺れるしね。

フロアにはわたしたちしかいなかったので、友達に「席移動しよ」って提案したところ、拒否されてしまいましたorz

一回決めたとこから移動して、店員さんからなんか思われるのが恥ずかしかったらしいw

気にしすぎだろー!とか思いつつ、ハンモックでゆらゆらしながら紅茶を飲みましたとさ(・ω・)

これが価値観の違いってやつか・・・。

 

 

幼なじみとは久々にいろんな話をしてとっても楽しかったです。

やっぱり地元民×地元×チャリ旅っていうのはいいものですねー☆

わたしが大阪で一人暮らしをすることになっても、定期的に会いたい存在です・・・。