まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

賀正軒で赤&黒ラーメン!(明石)

超地元の賀正軒ってところでラーメンを食べました。

ちなみにタイトルに明石って書いてるけど、決して明石駅から近いわけじゃないですw

幼なじみと一緒に行った超ローカルなところですw

ま、でも賀正軒はおそらくチェーンなので、他にも食べれるとこはあるかと☺

 

f:id:sodalite0804:20191019194723j:image

 

「赤賀正」&「黒賀正」(どっちも¥930)

みごとに赤と黒だ~!おもしろい。

ずっと行ってみたいと思ってたんだよなー(^ω^)

 

 

わたしは黒賀正の、ふつうの麺のかたさにしたけど、めっちゃおいしかったです!!✨

ちなみに普通のやつとどうちがうかというと、焦がしニンニクとマー油が入ってるようですね。

この黒はイカ墨の黒さだそーです!

あまりに漆黒ですが味はおいしくて感動。

こういうコテコテの豚骨好きだし、ニンニクとかそういうガッツリしたのも大好物なんです・・・。

 

 

赤は友達が食べてたけど、辛さも選べるみたい。

友達は激辛(3段階の真ん中)にしてたけど、めっちゃ辛そうやった(笑)

 

f:id:sodalite0804:20191019194741j:image

 

ちなみに、他に翠賀正(バジル)と白賀正がありますー。

バジルって珍しいね!挑戦してみたい。。

 

友達と何軒か地元のカフェ巡りしたので、このあと地元カフェ記事がいくつか続きますー!