まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

チェディルアンで本格タイ料理!(梅田)

ここ最近忙しくて、書きたい記事が溜まっている・・・orz

覚えてる限りでちょっとずつ更新していきます!

こないだ、女子会で行ってきた「CHEDI LUANG(チェディルアン)」。ハービスPLAZA ENTの5Fにあります!

 

f:id:sodalite0804:20190807073326j:image

 

なかなか高級店の風貌。まわりも高そうな飲食店ばっかりや!

ここはタイ料理店なんですが、なんでもタイ政府認定五つ星に認定されたところなんだとか・・・!

よくわからんけど、すごそう✨笑

 

f:id:sodalite0804:20190807073437j:image

 

席はこんなかんじで異国感が漂う。なんかかわいい♡

お皿のホコリよけっぽいです。

 

f:id:sodalite0804:20190807073457j:image

 

料理名難しくて覚えてないけど、これは揚げ春巻き🌟

え、、うま!!!

横についてるソースはアプリコット系?の甘さで、これつけたら日本では味わえない味になる。つけてもつけなくてもおいしいな☺

 

f:id:sodalite0804:20190807073514j:image

 

これはサラダかと思いきや、チャーハンです(笑)

レタス&カニのチャーハン!

やっぱ東南アジアのへんは中華料理がおいしいんだなぁ。普通にウマイ!!

 

 

あと麺みたいなのも食べたけど、ちょいピリ辛ってかんじでした。

味はほんのりスパイシーでタイってかんじ!やけど、食べやすい✨

タイ料理に正直ちょっと偏見あったけど、普通においしいんやな~って。

女子が好きなのもわかるわ~。つれてってくれた友達に感謝です(*'ω'*)

 

 

ちなみに、写真ないけど「スノウビア」ってのを飲んでみた!マンゴー味。

これがさ~めちゃくちゃおいしいのよ!!!💛

ビールやけど、甘いんよね~。ほんのりマンゴーの風味。

2杯飲んじゃった(笑)友達も「おいしい!!」って2杯飲んでたw

 

 

しかしこの日は楽しかったな~久しぶりの同期飲みは良いもんだ・・・

本社では色々事件が起こっているそう。

あとみんな仕事がんばってんな~。

自分だけじゃないからがんばろっ✊