まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

松島でおすすめ海鮮料理 たからや食堂(松島)

7月13日~15日

宮城へ旅行にいってきました♪

宮城のおいしいご飯ご紹介☺

 

 

一日目、松島観光!

梅雨真っただ中ですけど、しっかり晴れてて、観光日和だ~!!

さすが日本三景というだけあってなかなか素敵な景色でしたよ(*'▽')

 

f:id:sodalite0804:20190717120508j:image

 

松島や、ああ松島や 松島や。

 

 

海が近いということなんで、海鮮がおいしいみたいです。

さっそく地元の海鮮丼を食べる~🌟

「たからや食堂」ってところにランチ。

朝10時からあいてます!早めに行ったから、3連休の初日でもすいてました。

 

f:id:sodalite0804:20190717120527j:image

 

海鮮丼(¥1580)

松島は牡蠣も有名らしくて、これに+300円して牡蠣をつけるメニューもありましたが、季節は今じゃないよな~と思ってこれに。

一個一個の具がデカい・・・!!食べごたえありすぎ!!笑

この魚たちの下には、めかぶととびこが隠れてます。

下のご飯がみえない~!

めちゃくちゃおいしくて全部食べたかったけど、お腹がいっぱいになりすぎて途中で断念・・・。ほんとボリューミーです!

 

f:id:sodalite0804:20190717120557j:image

 

ちなみに友達はこっちを。あなご定食(¥2000くらい)

こっちもなかなかの量ですな~。

友達も全部食べ切れてなかった(笑)

でもめっちゃおいしそうだ・・・。

 

 

そのあと!飲んでみたかった「ずんだシェイク」飲んでみました♫

 

f:id:sodalite0804:20190717120622j:image

 

バニラ風味と豆のつぶつぶ感がマッチして普通においしい♡

でも2回目はもういいかな・・・。笑。

わりと飽きる味だったし、あんまりわたしの好みではなかったな~(´・ω・`)

ずんだ餅も普通においしいんやけど、1個食べたら充分ってかんじやった。

とりあえずずんだを味わえたことに満足☺

それより、朝ごはんで出てきた「しょうが餅」っていうのがあったんやけど、これがおいしすぎたのでまた食べたい。。。

 

 

さて次は、仙台といえば、の牛タンだー!