まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

仙台名物牛タン発祥の店 味太助(仙台)

7/13~15で宮城&山形旅行♫

二日目に仙台名物、牛タンを食べにいきました~!

仙台牛タンの発祥の店らしい、味太助というお店で✨

 

 

13時ごろから並び始めて、15時ごろにやっとありつけました。

さすが人気店だ(;´∀`)

雨の中1時間半並んだだけあって、牛タンが出てきたときは感動しました!!

 

f:id:sodalite0804:20190718223347j:image

 

A定食(¥1600)

ちなみにB定食やと¥2100で、牛タンが4枚ついております。

この牛タン・・・めちゃくちゃおいしいよ!!!

味がけっこう濃いめで、一枚一枚が大きくて、かなり満足度は高いです🌟

テールスープもおいしかったなぁ~。

味わって食べてたらすぐにおなかいっぱいになった。幸せだ~(*'▽')

いつも焼き肉屋で食べるタンとは全然違った!当たり前か(笑)

 

 

ちなみに15時に牛タン定食食べて、その3時間後に晩ごはん食べてるというね。。。

みんなで「牛タンはおやつ!!」「酸辣湯は飲み物!!」とか言いながら食べてました。デブやんww

 

 

三日目はちょっと足を伸ばして、山形に☺

山寺ってところがよきでしたよ💛

 

f:id:sodalite0804:20190718223514j:image

 

自然豊かや~。

まさに、「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」ってかんじだったよ~。

 

f:id:sodalite0804:20190718223541j:image

 

玉こんにゃくが有名ってことだったので食べてみた。※だんごじゃないよ!!

味がしみしみでおいしい💕

あと、帰りに食べた「葛アイス」というのがめっちゃおいしかった!

葛で固めてあるので溶けないし、食感が寒天みたいですっごく良い。普通に関西でも売ってほしい・・・!

 

f:id:sodalite0804:20190718223605j:image

 

山形はほかに「蔵王」ってところにも行ったよ。

あいにくのお天気でこのありさまですが(笑)(ほんとは君の名は。に出てくるような湖が見れるはずだった!)

濃霧のなかキャーキャーいいながら運転たのしかったなー。濃霧での運転経験値を積んだ👍

 

 

そんなかんじで二泊三日楽しみました。

宮城&山形制覇🍒いつか日本全国制覇したいな☺