まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

LUXE Tajimaya(梅田)

梅田のE-maの5F、LUXE Tajimaya(リュクス タジマヤ)っていうところで晩ごはん(*'ω'*)

この日は記念日ということで少し特別に、いつもよりお高いところをチョイスしてみました。

熟成肉と、それに合うワインがおいしいお店だそうです♫

 

f:id:sodalite0804:20190326163505j:plain

f:id:sodalite0804:20190326163521j:plain

 

外観こんなかんじ。牛の像が目印ですね!

 

f:id:sodalite0804:20190326163606j:plain

 

中はこんなかんじ。ワインがいっぱい置いてあってオシャレなかんじ!

接客はかなり丁寧だなと思いました。

 

f:id:sodalite0804:20190326164041j:plain

 

まず飲み物✨

なんて種類のワインだっけな~?店員さんにおすすめを聞いて頼みました。しっかりめの赤ワイン☺

一杯¥1000だった!

びっくりしたのが、こういうとこって、水にもお金かかるんやということ(笑)エビアン一杯600円だった・・・すごい。

 

 

わたしは今回5800円のコースを選びました。

普段は8000円らしいけど、期間限定で5800円って書いてました!

 

f:id:sodalite0804:20190326164353j:plain

 

名物らしい、「うにく」。うにと肉、おいしい✨

 

f:id:sodalite0804:20190326164437j:plain

 

前ばら綿菓子バルサミコ。甘くておいしかった。

 

f:id:sodalite0804:20190326164556j:plain

 

生ハムフルーツ。この日はパイナップルでした。

 

f:id:sodalite0804:20190326164631j:plain

 

ロッシーニ風熟成ステーキ。

 

f:id:sodalite0804:20190326164703j:plain

 

五穀米テールスープ。

これおいしかった!

 

 

このあとデザート(シャーベット)と、コーヒーが出てきます。

 

 

全体的に言えることは。。。

量が少ない!!(笑)

わたしでもそう思うから、男の人は全然足りないんじゃないんかな~。

これで一人7000~8000円てことでしょ。まぁめちゃくちゃ高いってほどでもないのかもしれないけど・・・。

おなか一杯焼肉とか食べたほうが満足感あるかもしれんな~と(笑)

おいしいのは間違いないんですけどね!

これが俗にいう、「雰囲気代」てやつなんだろうね~。

まぁでもワインはおいしいの飲めて満足でしたね('ω')

 

 

というかそもそもこのE-maに入ってるお店全般、高級店をそろえてるんだろうね!

わたしが予約したのに、結局全部出してもらっちゃって申し訳なかった。

これからは記念日やとしても平凡なお店で充分かもって思いました!笑