まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

老舗しゃぶしゃぶ店!しゃぶ亭(梅田)

会社の事業部長とひょんなことからサシ飲みすることになり、「おすすめがある」と連れて行ってもらったしゃぶしゃぶのお店。

西梅田にある「しゃぶ亭」というお店です💛

HP→しゃぶしゃぶなら大阪老舗【しゃぶ亭】(心斎橋 梅田)

 

 

見た感じはシブイ雰囲気の、年季入ってるお店ってかんじです。

かなり人が入っていて、人気店なのがわかる!!

というか、わたしここ昔来たことあるな~。何気に2度目の来店。

 

 

席は、カウンター。

単品もあるけど、コースがおすすめかな。牛オンリー、豚オンリー、牛&豚ミックスから選べます。

しゃぶ亭おすすめという、牛&豚ミックスの「ジャンボ」っていうコースにしました!!一人前¥2800。

 

f:id:sodalite0804:20200316121221j:image

 

まず野菜から。

カウンターだと、一人一個鍋があるのね!この野菜も、一人ずつ来るので、自分のペースで食べられるのがとってもよき👍案外量もあるし!

(お偉いさんと来ても、気を遣う必要ナシ。笑)

 

f:id:sodalite0804:20200316121237j:image

 

そして肉~!たっぷりだ~☺

こだわりの銅鍋でしゃぶしゃぶして、ごまダレでいただきます。

めちゃめちゃ美味しいなぁ~!!柔らかくて、ほどける~~。

牛のほうがやっぱり好み。ごまダレおいしいし、なくなってきたら継ぎほうだいだし。

おいしかったな~~!!

なので、牛ロースを単品で追加させてもらいました。けっこう量があるので、一人前追加するだけでかなりの満足感!!

 

 

このあと〆のうどん、デザートにアイスがついてます。

事業部長、めちゃくちゃお酒飲むなぁ。。。わたしもワイン何杯飲んだかわかんないや。全部ごちそうしてもらいました、ありがたい✨

とにかく酔って最後らへんはあんまり覚えてないという。。。鞄を忘れて帰るところでした(焦)

事業部長は二日酔いで翌日ゴルフに行かれましたw元気だ。

 

 

やっぱり地位のある人と飲むのは楽しいな。やっぱり実績がある分、努力もしてるし、いろんなことを考えてるし。刺激がもらえます。

これから社会人人生長いけど、それは成長するためにあるんだな。

でっかくなるために頑張ろうと思います👍

 

 

この店、カウンターがあるので、一人しゃぶしゃぶにも最適!実際、一人で来てるお客さんもいました◎

一人で贅沢も良いな~(*^-^*)