まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

春水堂(梅田)

梅田の春水堂(チュンスイタン)へ~♪

グランフロントのB1Fにあります!

秋限定でほうじ茶ミルクというのが出てて、それがすっごく飲みたかったんです!!!

 

f:id:sodalite0804:20180930171015j:plain

 

上にクリーム乗ってる!(笑)

 

 

もう初めに言ってしまうけど、とにかくこのほうじ茶ミルク、おいしかった!!!!♡笑

なんか、甘すぎないかんじなんです!

ほうじ茶の、苦みをけっこう残してるというか。

あんまりこういうので苦みを感じることってなかったので、とても新鮮で(*'ω'*)

良いなぁ…。なんか、抹茶とかでもそうやけど、苦みを感じられるほど、本格的感を味わえるというか。

(ほうじ茶が苦い=本格的、かはわからんけど。笑)

甘いのも好きやけど、甘みの少ないのもよいなー!と思えたのでした☺

 

 

ちなみに。

こちら、こないだローソンで見つけて買ってきたもの♪

 

f:id:sodalite0804:20180930171618j:plain

 

ドトールのほうじ茶ラテ~!!

わたしはスタバよりも実はドトールのほうが好きだったりする、ドトールファンなんです。

これは、しっかり甘いほうじ茶ラテで、これはこれでやっぱりおいしい♡

会社での癒しです(#^^#)

 

 

また台風来るんか、、、多いなぁ、、💦

明日会社休みになったりしないかなー?笑