まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

稲生(名古屋)

こないだ名古屋に行ってきたんで、名古屋グルメを楽しもうの巻。第一回目!(今考えたw) 名古屋はおいしいものがたくさんあって迷いますが。。 今回はひつまぶしを食べにいきました~! エスカB1Fにある「稲生(いのう)」というお店☆ 11時開店で、開店ち…

つるとんたん(北新地)

会社帰りにごはん。 居酒屋のつもりだったけど、平日なのになかなかあいてなく。。。 水曜はどこも定時上がりの日なんかな? 仕事のことで軽く打ち合わせしたい程度だったので、適当に選んだお店に入ったんですが、これが当たりだったので! ご紹介します✨ …

MEAT DINING River : Ve(本町)

本町でカフェを求めて来たのが「River :Ve(リバーべ)」というお店。 夜はお肉とフルーツカクテルが飲める、女子会にぴったりのバルになってるようです(*^▽^*) おしゃれやの~。 わたしたちは普通に15時くらいに行ったので、カフェメニューを。 イチゴのフ…

フィルクトゥミエール大阪(本町)

天気のよい日曜日、女子会ランチ行ってきました~♪ 女子会らしく、たまにはバエなところに☺ 本町から歩いてすぐ、「FYLGDU MER OSAKA」っていうところです!読み方は、「フィルクトゥミエール大阪」。 変わった店名だなぁと思って調べてみると、アイスランド…

イングリッシュ・パブ ロイヤルハット(淀屋橋)

会社帰りに同期と飲み~♪ 「オシャレなとこ見つけてん!」と連れてこられたのが、「イングリッシュパブ ロイヤルハット」ってところ。 表に、「淀屋橋のロンドン」という看板が出てるのを見て、気になったそう。 今月末に本物のロンドン行くけどな!(笑) …

抹茶ガトーショコラ(セブンイレブン)

セブンイレブンで見つけました、おいしそうな新作スイーツ♪! 「抹茶ガトーショコラ」(¥213)。 冷やしておかないといけないタイプのガトーショコラです(^^) 中はこんなかんじー。 高いわりに小さいなぁってかんじやけど、実際中身が濃いので満足度は高い…

時屋(西中島南方)

会社帰りに先輩と行ったつけ麺のお店、「時屋」。 わざわざ電車乗って、西中島南方ってとこまで連れてこられて…。(新大阪の近くです) しかも、メニューはいくつかあるにもかかわらず、「メニューはもう決まってるから」と自分で決めさせてもらえず(笑) …