まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

フィルクトゥミエール大阪(本町)

天気のよい日曜日、女子会ランチ行ってきました~♪

女子会らしく、たまにはバエなところに☺

本町から歩いてすぐ、「FYLGDU MER OSAKA」っていうところです!読み方は、「フィルクトゥミエール大阪」。

 

 

変わった店名だなぁと思って調べてみると、アイスランド語で「わたしについてきて」という意味らしいです。

公式サイトによると、「さまざまな自然の力を集め、地球が望む未来へと人々を導く」のがコンセプトなどと書いております。

他にも、いろんなことが書いてあったんやけど、読めば読むほどなんだかアヤシイかんじが。。。(笑)

公式サイトがこちら→FYLGDU MÉR

気になる方は見てみてくださいね。

 

f:id:sodalite0804:20190409171610j:image

 

とはいえお店は普通のカフェレストラン。

表はこんなかんじ~✨

パッと見、どこから入るかわからくて戸惑うけど、左の木の部分が自動ドアとなっております♪

 

f:id:sodalite0804:20190409171635j:image

 

入ったらこんなかんじ。

照明が最小限ってかんじです(笑)

12:00ごろに行きましたが、そんなに混んでなく、居心地がよいです。

 

f:id:sodalite0804:20190409171650j:image

 

メニューがコチラ☞

インスタ検索すると、だいたい出てくるのが「メゼ盛り合わせプレート」。

友達二人はそれにしてました。

わたしはお肉食べたいなと思って、牛肉とアボカドのサンドウィッチをチョイス☆

 

f:id:sodalite0804:20190409171713j:image

 

メゼの盛り合わせプレート(¥1800)

おしゃれですね♪カレーつき!

多くみえるけど、ほとんど野菜やから食べれるって言ってました!

 

f:id:sodalite0804:20190409171730j:image

 

ビーフコフタサンド アボカドフムス(¥1800)

となりについてるスープ、なんのスープだっけな?

ちょっと聞き取れなかったんですけど笑、あっさりめの味でおいしかったです♪もしかして、山芋かなぁ?

サンドは、牛肉のハンバーグみたいなのがはさまっています。それと、アボカドとレタスと・・・ってかんじ。

このハンバーグが、ほどよいスパイスの味がして、ただのサンドじゃないなぁって!

なんだかオシャレな味がしました(*^▽^*)

ちょっとランチにしては高いかなと思うけど、おいしかったので満足です!!

 

 

最近はあったかくてお花見日和ですねー♪

ほんとはこの日、大阪城公園でお花見する予定だったんですが。。。

話が盛り上がりすぎて、なんかいろいろ事件が起こって、行くことができませんでした💦

桜は見たかったんですが、楽しかったからまあいいか。

 

f:id:sodalite0804:20190409171746j:image