まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

らーめん 伊藝/まぜそば(中津)

中津にある人気のラーメン屋さん、「らーめん 伊藝」に来ました。

土日のお昼時に来ると、かなり並んでる~🤣

開店直後など早めに来た方がよさそうです。

食べログらーめん 伊藝 (ラーメン イゲイ) - 中津(阪急)

 

 

メニューはラーメン、つけ麺もあっておいしそうだったんだけど

わたしはついつい好物のまぜそばをチョイス。もちろん、煮卵付きで😊

それから名物っぽい「金のチャーハン」っていうのがあって、それがどっかで紹介されたとかで有名っぽくてすごく魅力的だったのでそれも頼みました!!

 

f:id:sodalite0804:20230707102807j:image
f:id:sodalite0804:20230707102803j:image

 

野菜たっぷり、味付けは濃いめ、ちょっと甘い味付けでとってもおいしかった✨

麺はすごく細くって、もうちょっと太くて噛み応えある麺だとよかったな~。

つけ麺やラーメンは麺太そうで、次来たらつけ麺食べたいな~(*'ω'*)

炒飯は文句なしの100点でした。めちゃくちゃおいしい!!

 

 

~~~

 

 

f:id:sodalite0804:20230707102829j:image

 

プライベートなことですが最近神戸のほうに引っ越してきて、人と一緒に住み始めたのですが、

私はやっぱり料理するのはそこまで苦ではないことが新たな発見でした💡

ただ不器用なので一度に何品もっていうのはできないんだけどね~。。せっかくコンロ3口もあるのに全然活用できてない🤣

ちょっとお洒落なおうちの感じになってきました✨