まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

麺香房 三く/かけラーメン(福島)

緊急事態宣言が続いてるせいで、ラーメンの記事ばっかし~💔

福島の有名&人気な「三く」というラーメン屋に行ってきました!

食べログ烈志笑魚油 麺香房 三く - 新福島/ラーメン

 

 

ここはラーメン通の人に教えてもらいました。

色々おいしそうなラーメンあったけど、いったん一番スタンダードそうな「かけラーメン」をチョイス!(¥850)

 

f:id:sodalite0804:20210917004846j:image

 

この煮干しがどんっと乗ってるビジュアルが印象的ですね👍✨

濃いお魚系の出汁がとってもおいしかったです🥰チャーシューもボリュームあってよき。

麺は、わりと普通のインスタントラーメン感がありました。細いちぢれ麺。ラーメン屋でこのタイプの麺は初めてかも・・?それはそれで全然おいしい🌟

たぶんつけ麺とかにしたらこだわりの麺とか出てくるのかな?食べてみたくなります!

おいしくてお客さんが多く活気のあるお店なので、とりあえず食べてみとくのはあり👌

平日の18時くらいに行ったけど、ギリギリ並びませんでした。席は満タンだったけど。

たまに店の前通るのですが、わりと並んでる率が高いです。

 

 

ラーメン巡り、一種の趣味のようなもので、細々続けていきたいんやけど、最近仕事忙しくて行けてない~。

はぁ~~。

ようやくワクチンの予約がとれました。よかったよかった…。