まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

Pan de mere パンデメレ(梅田)

グランフロント大阪 南館7Fの「Pan de mere(パンデメレ)」でランチ~♪

フランス料理のお店かな?店名はフランス語で、「母のフライパン」という意味だそう。

 

f:id:sodalite0804:20190325164129j:image

 

東京から来た同期が合宿をサボって(笑)、会いにきてくれました~うれしい!!🌟

 

 

ランチメニューはこんなかんじ!

 

f:id:sodalite0804:20190325164147j:image

 

色々種類あります!ガレットランチ、パスタランチ、グラタンランチなどなど。

値段はだいたい1000~1500円の間くらいでしょうか。

わたしも友達もグラタンランチをチョイス☺

 

f:id:sodalite0804:20190325164208j:image

 

この日はアスパラとベーコンのグラタン💓

めっちゃおいしい!

これにあとサラダとパンとスープつき。なのですが、グラタンにもうすでにマカロニたっぷり入ってるので、食べきれないだろうなと思ったので、サラダとパンは抜きにしてもらいました。

もちろんランチセットの値段は変わらない…はずだったんですが、かわりにドリンク一杯サービスしてくれることに(*^▽^*)ありがたい!

(※これはあくまでお店からの好意なので自らお願いしたりしないようにしましょう♫)

ほんとにグラタンだけで満足したからラッキーでした。

 

 

仕事のあれこれ、同期のあれこれ、最近のあれこれたくさん話せて楽しかった☺

同期のなかで一番仲良しだから東京にいるとなかなか会えなくてさみしいなぁ。。

このあとは神戸観光に同期をつれていきました!