まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博多 もつ鍋 おおやま(梅田)

ルクア10Fにあるもつ鍋のお店、「おおやま」へ行ってきました☺ もつ鍋食べたかったー! HP→もつ鍋 おおやま 山笠コースという、一番スタンダードっぽいコースを選択。一人前¥3800。 鍋は博多名物というみそ味を選択! コースについてた、豆腐サラダ、やわ…

伊右衛門カフェ/塩麹漬け鮪とアボカドのどんぶり(梅田)

ルクアイーレ2Fにある伊右衛門カフェで先輩とさくっと晩ご飯&お茶してきましたー。 前も来たことあるけど、食事するのは初めて! HP→伊右衛門カフェ | 伊右衛門サロン メニューどれもおいしそうで悩んだけど、一番目を引いた「塩麴漬けマグロとアボカドの…

串揚げ 咲くらで春の串揚げコース♪(梅田)

大阪マルビルB2Fにある、「串揚げ 咲くら」というお店で串揚げコース飲みしました 食べログ→串揚げ 咲くら 大阪マルビル店 (さくら) - 西梅田/串揚げ 以前にも一度接待で来たことがあって、とにかく気に入ったので、また別の季節に来たいと思ってたのです…

鯛だしらーめん 琴ね/濃厚鯛だし柚子らーめん(西九条)

西九条に来たらぜひ食べてほしいのが、この「鯛だしらーめん 琴ね」というお店! HP→鯛出汁らーめん 琴ね - 事業内容|大真実業株式会社 以前の記事↓ sodalite0804.hatenadiary.jp たまに行くお店なんですが最近食べた期間限定メニューの「濃厚鯛だし柚子ら…

サーモンバルでごはん☆SALMONBAL PPARTIA(福島)

福島にある、サーモンバル パーシャというお店でちょこっと飲みをしてきました。 2月はほんとに全然外に出ていなくて、久しぶりの外飲みだった!(^^)! HP→大阪・福島のサーモンバル「パーシャ」 実は前に一度来たことあります。 また来たいなぁ~と思ってたの…