まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

俺のフレンチで爆食い。(梅田)

 金曜の晩、同期と、梅田のお初天神にある「俺のフレンチ」へ行ってきました~♪

前にも行ったことあります。↓

 

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

ここがけっこう大人気のお店で!

予約して行ったんだけど、外にぞろぞろ人が待っていました~。

女子会ではなかったんですが、たまにはあんまり行かないフレンチにしようということで☆

HP→俺のフレンチ | 俺の株式会社

 

 

いろいろ、前回とは違うメニューを頼んでみました☺

 

f:id:sodalite0804:20191215111050j:image

 

まず、つきだしと飲み物。

つきだしは、これはクリームブリュレではないよ、茶わん蒸しみたいな!おいしい!

わたしは、「俺のベリーニ」をチョイス!

なみなみ注いでくれる💖

桃+白ワインだって。めちゃめちゃおいしかった!

ちなみに、友達が頼んでた「私の泡」(ネーミングよw)が甘くておいしかったので、次の機会に飲みたい🌟

 

f:id:sodalite0804:20191215111105j:image

 

シーザーサラダと、生ハム2種盛り合わせ。

けっこう、量があるのよね!これ!

サラダだけでおなかいっぱいになりそうな勢いw

 

f:id:sodalite0804:20191215111118j:image

 

左にあるのが「リゾットのコロッケ」。

味がフォアグラ、イカ墨、トマトバジルの3種で、どれもすごーくおいしかったです✨

とくにトマトバジルは女子が好きそう…。

リゾットコロッケおすすめです(/・ω・)/

 

f:id:sodalite0804:20191215111130j:image

 

そしてメインの・・・お肉っ!!

ボーナス出たことやし、と一番高いのをチョイスしましたw

牛肉のステーキかな?ボリュームがすんごい!

これ本当においしくて感動しました!!

外はしっかり焼いて、中は赤身でめちゃめちゃ柔らかい✨

出てくるのに40分ほどかかったから、じーっくり焼いてるんだろうなあ~。

 

 

からのしめのリゾットは写真ないですが、蟹のリゾットだったかな。(リッチw)

レモン風味がさわやかで、これまたおいしかったなー💛

 

 

からのデザート。

 

f:id:sodalite0804:20191215111157j:image
f:id:sodalite0804:20191215111154j:image

 

いやもう、みんな頼みすぎ頼みすぎ~~。

アイスがまさか3種盛られて出てくるとは(笑)

モンブランとかおいしかったけど、食べきれませんでした(泣)

クリームブリュレは安定のおいしさ。やっぱり好き☺

 

 

そんなこんなで今回も満足した飲み会なのでした。

これだけ爆食いして一人5000円。飲み物はあんまり飲んでないからかもしれませんが。

わりとコスパ良いのでおすすめ☆

 

 

それにしても、みんなそれぞれお仕事がんばっててえらいよ。

後輩との接し方のお悩み相談や、仕事の人間関係、仕事の話がいろいろできてとても楽しかった。

わたしは、これからやっていけるか不安だなと思ってたけど、個人評価と業績評価が思っていたよりもよくて、モチベが爆上がりしてます(簡単)。

評価してもらえるというのは嬉しいことだな~。

これからも大変だと思うけど、いけるとこまでいこう、がんばろう✊