まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

オムライスの北極星(心斎橋)

北極星」というオムライス屋さんでお昼ご飯を食べました☘

HP→オムライスの北極星

 

 

ここね、たぶんけっこう有名なとこ。

ルクアで見かけたことがあるんですが、行列だったの!

だから店の名前覚えてて、たまたま心斎橋で見かけたから入ってみました☺

調べると梅田だけでLUCUA、LINKS、エキマルシェ、大丸と4店舗もあるのね…。大人気店や~。

 

f:id:sodalite0804:20200304213436j:image

 

オムライスのお店にしては、和風な店構え。

「オムライス発祥の店」らしい!

日曜14時前とかだったので、並ばず入れました。(コロナのせいかもしれないけどw)

 

f:id:sodalite0804:20200304213445j:image

 

ビーフシチューオムライス(¥980)

スタンダードなオムライスをチョイスしてみました。

うん、王道の味でとってもおいしい✨中は普通のケチャップライス!なんか懐かしい味がする~。

紅しょうがが添えてあるところがポイントだな。席も座敷で和を感じます。紅しょうが、甘くてオムライスとよく合っておいしかったです💕

 

f:id:sodalite0804:20200304213459j:image

 

余談ですが、この近くにあった「黒花堂」というタピオカ、めちゃめちゃ甘くておいしかったです◎

写真の左はタロイモだけど、こちらは甘すぎたから、黒糖ミルクティーくらいがちょうどいいかも。

今度、会社からの帰り道に新しくGong chaができるらしいし、タピオカマイブームが再び来てしまうかもしれません!🤣