まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

人気のお店、俺のフレンチ☆(梅田)

金晩、「俺のフレンチ」に行ってきました~♫

前に「俺のビストロ&Bakery」に行ったときに、おしゃれすぎて感動したときから、「俺の」シリーズ行ってみたいなぁと思ってたんです!

実現してよかった☺

19時から予約してたんだけど、何組か外で待ってたりして、やはり人気店なんやな~と実感。

(余談ですが、この隣にHUBがあります!19時まではハッピーアワーなので、HUBで安くお酒入れといてから俺のフレンチ行くのおすすめ!俺のフレンチで飲みすぎると値段が張るからね☆)

 

 

まず突き出しで出されたのがコチラ。

 

f:id:sodalite0804:20190817105848j:image

 

しょっぱなからデザート!?と思ったら、中はしょっぱい味がしました。

友達が「プリンかと思ったら茶わん蒸しだった」と言ってましたが、あながち間違いではないな~笑

わたしはめっちゃ好きな味でした☺

ちなみに赤ワインもたくさん種類あるよ!おいしい~!!

 

f:id:sodalite0804:20190817105859j:image

 

次に・・・これはソフトクリーム!!

・・・ではありません。ポテトサラダです(笑)

(店員さんに「ソフトクリームで~す」って出されて、友達がツボにはまっていました)

ムース状のポテサラ、珍しい!ポテチがまた、おいしいんだなぁ~。

上にトリュフも乗ってて、上品ですな。。

 

f:id:sodalite0804:20190817105911j:image

 

チーズ6種盛り✨

これ・・・おいしいんやけど、2人で食べるのはちょっと多いかな(笑)

一番右のフワフワ~てしてるチーズと、真ん中にあるスタンダードなチーズがおいしかったです。

この怪しげな実はなんだ?イチジクかな?

全部食べ切れなかった・・・残念w

 

f:id:sodalite0804:20190817105924j:image

 

エビとトマトのアヒージョ💛

これほんとおいしい!エビもブロッコリーもトマトも大好き。

 

f:id:sodalite0804:20190817105936j:image

 

メインの、うさぎのもも肉のマスタード煮です!!

これ、うさぎなのか~。うさぎ初めて食べたけど、まるで鶏肉やね!ふつうにおいしかったです。

でも、それより下に敷いてあるパスタのほうがおいしかった(笑)

もうこのころにはおなかがいっぱいすぎて肉を味わう余裕がなかったですorz

 

f:id:sodalite0804:20190817105949j:image

 

最後にデザート♫クレームブリュレおいしいな♪

 

 

お会計は二人で8000円!お酒あんまり飲んでなくて、この値段。

2人で行くときは、量がけっこうあるってことを加味して頼むべき👍

でもほんとおいしいしインスタ映えでもあるから、めっちゃおすすめです( *・ω・)ノ

わたしもまた行きたいなぁ~✨

 

 

ちなみにこんだけおなかいっぱいになっときながら、帰りにタピオカ買うっていうね。

(友達が誕プレって言っておごってくれました、うれしい)

でもね・・・もう私、心に誓いました。

おなかがいっぱいのときにタピオカは飲まない!!(TωT)

あんだけ好きでいくらでも飲めるわって思ってたタピオカ、たぶんやけど、もうわたし飽きちゃってるわw

もうしばらくは飲まないー!!笑