まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

お茶の菓さいさい(三ノ宮)

三ノ宮のマルイの1Fにある、

フードコーナー?みたいなところに初めて行ったんですけど!

おいしそうなおしゃれなお店、いっぱいあるや~ん☺

 

 

どこでスイーツを食べようか迷ったんですが。。。

ほうじ茶スイーツ専門店を見つけ、速攻で決めました!

「お茶の菓さいさい」ってところ☆

 

f:id:sodalite0804:20180901193001j:plain

 

可愛いお店やな~♪

 

f:id:sodalite0804:20180901193250j:plain

 

メニューはこんなかんじ↑

店構えの水色とほうじ茶の茶色いかんじがなんかすごく可愛い( *´ω`)

 

 

f:id:sodalite0804:20180901194004j:plain

 

お母さんと二人で、ほうじ茶フローズンラテ(¥400)と、ほうじ茶ジェラート(¥450)をチョイス♪

ジェラートはなんか抹茶のような色にみえるけど、加工の関係なので、ふつうに茶色です。

これがもう、、、おいしすぎて!!!!

特に、ジェラートのほう!!

絶対にリピートすると思う(笑)

会社帰りに三ノ宮降りて、通ってしまいそうだわ。。

 

 

それと。ほうじ茶テリーヌ(¥1750)も、お持ち帰り用に売っていたんですが、

お母さんが買ってくれました!(太っ腹~☆)

これがまた、、、おいしすぎて!!!!!!

茶の味が濃い~~!!これを幸せというのか、、、

ってかんじでした。笑

 

 

今週一週間は、お盆明け&台風明けでけっこう忙しかったんだけど、

家に帰ったらテリーヌがある!!と思うとがんばれました(大げさ)

 

 

もう9月!

秋の始まりですね。秋服買わななぁ~