まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

CONEXTION(梅田)

こないだの日曜日、梅田の駅からすこし離れた、

隠れ家的なお店へ行ってきました~♪

名前はCONEXTION(コネクション)!

 

f:id:sodalite0804:20180905213158j:plain

 

ちょっと奥まっていて?見つけるのにちょっと苦労しました笑

人通りも少なく、まさに穴場!というかんじ~。

店内も人が少なくて!ゆっくり話せてよかったなあ☺

 

f:id:sodalite0804:20180905213521j:plain

 

ここはワインが有名なところらしい。

種類がありすぎてわからん!笑

店員さんにおすすめを聞いて、甘めの白ワインを頼んだけど、飲みやすくておいしかった~♡

(どこの国のなんてワインかは覚えてない。笑)

(このお店、有名なソムリエがいるみたいですよ)

2杯目は赤ワインの、ちょっと渋めやけど、辛みの少ないやつにしてもらった。

濃い!おいしい!やっぱりいいワインっておいしいんやな~( *´艸`)

たった2杯で酔ってしまった笑笑

いいお酒をたしなむ休日。。。最高か!

 

f:id:sodalite0804:20180905213947j:plain

 

自家製のハム!

塩っけが強すぎず、あっさりしていておいしかった♪

 

f:id:sodalite0804:20180905214045j:plain

 

仔羊のお肉!羊肉は初めて食べたけどおいしいな。

一緒に食べた人はちょっと癖があると言ってたけど、私はあんまり感じなかったかな~。

 

 

肝心のイタリアンらしい写真が撮れていない(驚)

でも、「本日のパスタ」を頼むと、秋刀魚とフレッシュトマトのパスタという秋を感じるパスタで、麺はすこし平べったくてモチモチしていて、とってもおいしかったです☆!

 

 

値段は、遅くなったけど私の誕生日祝いということで、おごっていただいたのでわからないけど、

けっこう高かった( ゚Д゚)!!

チョコレートのテリーヌ食べたんだけど、めちゃくちゃうっすく切られてて、1000円とかしたからね(;'∀')

濃厚でおいしかったけども!!

人のお金で高いご飯が食べれてうれしかった。笑

 

 

またおいしいお酒が飲みたい!

お酒がおいしくて有名なお店、探してみよかな♪