まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

薄利多賣半兵ヱ(梅田)

でっかい台風が来るということで、

「明日は会社休み!!!」との連絡が。

「これは飲みに行くしかない!!」と思って、急遽、同期を召喚してちょっとだけ飲みにいきました(^^)/

 

 

薄利多賣半兵ヱ(はくりたばいはんべえ)

通称、ハンベエ!梅田の東通りにあります。

 

f:id:sodalite0804:20180906080615p:plain

 

昭和の雰囲気ただよう、粋なかんじの店内♪

 

 

ここの何が好きかっていうと…。

f:id:sodalite0804:20180906080704j:plain

 

メニューがすっごく豊富なんですね!!

串揚げも、焼き鳥も、おでんも揚げ物も、

つまめるものがたくさんあるかんじ!

しかもめちゃ安いんですね。めちゃおいしいし☆

お酒のメニューはこの裏にあるんだけど、この食べ物のメニューと同じくらいの種類があります!

値段はほぼ390円とか。ね~安いでしょ(*'▽')

 

 

f:id:sodalite0804:20180906081002j:plain

 

食べ物の写真は、あまりパッとするもの撮ってなくて、あれなんですが。

わたしは揚げ出し豆腐がとても好きなのでよく食べるんですが、ここの揚げ出し豆腐が正直一番かなって思ってます(笑)

 

 

あとなんか!珍しいメニューもあって!

友達が「カエル」頼んだからおそるおそる食べてみると。。。

なんか、鶏肉!(笑)

ささみと魚の間みたいなかんじで、淡白でおいしかった。

ただ見た目ががっつり脚なんで、ちょいグロイけど。笑

 

 

ここはほんとにおすすめですね~。

二人でけっこう食べたけど、4000円だったし。

一応飲み放題もあって、飲み放題は、男性1500円、女性1200円とかだった気がします!

飲み放題はそんなに安くはないね~。

 

 

台風が過ぎ去ったはいいものの、かなりの被害が出ていますね…

私は明石でお家にこもっていたので、そこまでの強風は感じなかったけど、

大阪のほうは、「窓が割れそう!!」とか、「信号が曲がってる!!」とか、それほどの威力があったらしいね…

これから復旧作業が大変だなあ。

というか関西空港やばいことなってるな。

なんでそんな台風直撃の日に無理して空港行ったんだし(´;ω;`)

 

 

ちょっと今年は災害が多いなぁ~泣