まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

RUTSUBO るつぼでしっとり飲み(福島)

福島で飲みました。

二次会だったのでちょこっと飲み。

RUTSUBO(るつぼ)というお店。リサーチせずに入ったけどなかなか味のあるおしゃれな和食居酒屋さんでした💛

食べログ酒場 RUTSUBO 福島店

 

f:id:sodalite0804:20201118064341j:image

 

りんごサワーとお通しのてづくり豆腐、ゆず風味。

りんごサワー、果肉たっぷりすぎる。おいしすぎる。ほろっと苦みもあって大人の味。

お通しにこの手作り豆腐は当たりの店やわ。。

 

f:id:sodalite0804:20201118064358j:image

 

ふろふき大根と、

 

f:id:sodalite0804:20201118064409j:image

 

ほっけの塩焼き。

あとは蛤の酒蒸しや「無限きのこ」なんかも美味しかった。

メニューが全部おいしそうに見えた。二次会であまり食べ物は頼まなかったですが、いろいろ魅力的だったよー。

席も木の机で、カウンター。雰囲気良いやん👍

最近和食がキテます☺

 

 

近頃行く店行く店が当たりで嬉しみ(#^^#)

今週がんばったら三連休やしがんばろう。