まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

le comptoir(レ・コントワ)でフレンチ(梅田)

梅田のお初天神のあたりにある、「le comptoir(レ・コントワ)」っていうお店でフレンチ♪

フレンチなんて食べるのは初めてなんじゃなかろーか?

友達がフレンチ食べたいと言うので予約してくれてましたー☺

 

f:id:sodalite0804:20190514153358j:image

 

入口。

ドアを全開にして、外で食べれます☺

寒い時期はもしかして、中のカウンターでしか食べれないのかな?

 

f:id:sodalite0804:20190514153409j:image

 

メニューこちら!

ワインの種類が豊富!!

 

f:id:sodalite0804:20190514160026j:image

 

赤ワインと白ワインと。おいしかった✨

お酒はこのあとにオレンジハイボールというのを飲んだけど、ワインの方がだんぜんおいしい!!

 

f:id:sodalite0804:20190514160043j:image

 

フォアグラのレモン風味マカロン

さっぱりした風味がおいしい~。

 

f:id:sodalite0804:20190514160055j:image

 

生ハムコロッケ。

一口サイズがかわいい♡

 

f:id:sodalite0804:20190514160107j:image

 

仔羊のロースト?

これおいしかった~(#^.^#)

肉の焼き具合が絶妙で、外がカリカリで。

 

 

初めてでどんな料理食べれるかドキドキやったけど、なかなかにおいしくて満足!

ただし、おなかを満たそうと思ったら、別の店に移動したほうがいいかもしれません。

ちょっと値段が気になってたくさんは頼みづらいかもです(笑)

でも、ここはまた来たいな。お気に入り追加です♪