まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

good spoonで雰囲気良いランチ(淀屋橋)

f:id:sodalite0804:20200222165405j:image

 

今日は淀屋橋で用事があり、その帰りにぶらぶらして見つけた「good spoon」。

今月はよく自炊がんばったし、たまには一人でご褒美ランチでも🎵と思って入店~~

久しぶりに外での一人ご飯だったので、ワクワクしました~✨

HP→グッドスプーン good spoon 淀屋橋odona【公式】

 

f:id:sodalite0804:20200222165426j:image
f:id:sodalite0804:20200222165430j:image

 

外観、内観。

中も外も統一されたデザインですっきりしててオシャレだ!

中とか、インテリア参考になるなぁ~。ゴールドのハンガー可愛いな~。

土曜の昼でしたが人は少なくて、一人なのに4人席に通されました(笑)

オフィス街だから、平日のほうが人多いのかもね。

男性同士のお客さんもところどころいて意外!

 

f:id:sodalite0804:20200222165450j:image

 

ドリンクバーもありました。可愛くて思わず撮った👍

 

 

メニューはハンバーグとかオムライス、カツレツとかもおいしそうだったけど、「週替わりパスタ」をチョイス☺

今週は「生ハムとインカのめざめのバジルクリームソース」!(¥1240※平日は-¥200)

 

f:id:sodalite0804:20200222165502j:image

 

ミネストローネとパンつき。

ミネストローネ、甘くておいしい!どうやって味付けするんだろう。。

 

 

パスタのほうは生ハムの塩っけがしっかりきいてて、バジルの風味がふわっとして味付けはとってもおいしかった!

ただ、クリームが少ないせいなのか、麺がくっついてほどけなくて、ちょっと食べづらかった(´・ω・`)インカのめざめもパサパサだった(´・ω・`)

写真映えがよくて期待してただけにちょっと残念!

 

 

今回がはずれだっただけなのかな?他も気になります。

 

f:id:sodalite0804:20200222165516j:image

 

インテリアのこだわり!フォークがカワイイ。

最近食器を可愛くしたいので、参考にしよう~。

 

 

帰りにスタバのチョコレートミルクティーをリピートしました。

いや~おいしい、裏切らない味。贅沢な一人時間を過ごしてハッピーでした💛