まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

抹茶共和国(三ノ宮)

お母さんがわたしに、バレンタインのお土産に買ってきてくれました!

抹茶ラテのタピオカ(*'ω'*)!!

場所は、三ノ宮のマルイにある「抹茶共和国(Matcha Republic)」。

※期間限定出店で、3月末に終了予定だそうです※

 

f:id:sodalite0804:20190210201510j:plain

 

インスタ映えってやつですね~♡

インスタをフォローしてないと買えないらしい!!

¥580。(←この袋とビンで半分ほど占めているんだろう笑)

 

 

タピオカ吸いにくかったけど笑、味はめちゃくちゃおいしかったです☺

ここの抹茶ラテまた飲みたいなぁ~✨

 

 

あと、ここと同じ場所にある、「お茶の菓さいさい」で、お母さんが買ってきてくれたものがあります。

ほうじ茶のテリーヌです!!!(*'▽')

 

f:id:sodalite0804:20190210202430j:plain

 

(写真暗くてスミマセン)

これほんとにおいしい!!

さすが母はわたしの好みがよくわかってるな~。ゆっくり味わって食べます🌟

 

 

あと、さっきの抹茶共和国で手に入れた、飲み終わったあとの瓶は…

 

f:id:sodalite0804:20190210202633j:plain

 

このように、花瓶にして使っています♪

おしゃれですね( ^^) 

 

 

三ノ宮に行った際はぜひぜひ♪