まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

思い出のつけ麺 もず次郎(杉本町)

私の学生時代よく食べてた「もず次郎」というラーメン屋に行きました。

同じ大学の同級生と、なんか懐かしくなって…。

杉本町とかいうかなり辺鄙な場所にあるとこなのであれだけど、思い出として記事書く(`・ω・´)b

ちなみに近大の近くにもあるらしい。

食べログもず次郎 - 杉本町/つけ麺

 

f:id:sodalite0804:20210806172819j:image

 

鶏つけ麺880円!

麺の量が200g~400gまで選べます。全部同料金。

これ注意なのが、間の300gが普通盛りなのかな?と思いきや、200gが普通盛りです。

というか、200gでも十分多い。200gにしたけど食べきれなかった。

400gをペロリと食べる男性見ると、あぁ~すごいなぁ~って、大学の頃キュンとしていたのを思い出しました。(笑)

麺が太くて噛み応えもあって、かなり食べ応えがあるんです💛

スープもまろやかなのに濃いくって、いくらでも飲めてしまう、大好きなつけ汁です🤣

相変わらずめっちゃめちゃおいしかったです❕

 

 

~~~

 

f:id:sodalite0804:20210806172840j:image

 

綾鷹の抹茶ラテが再販スタートしましたね✨

これすごくおいしくて箱でお取り寄せしたいなともくろんでるところです。

また新規感染者増えてきましたね。家でおとなしくオリンピック見とこう。