まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

おでん 壱の蔵で大満足◎(阿波座)

阿波座から近くにある、「壱の蔵」というお店に行ってきました。

おでんのお店なのですがおいしそうで行きたかったんよね!

食べログ壱の蔵 - 阿波座/おでん

店内狭いので予約しといたほうがいいかも?カウンター席もあり、一人でサクッと飲めそうなところも好印象◎

 

f:id:sodalite0804:20210409202352j:image

 

まずは定番モノ。大根に厚揚げ☆

大根、味しみてておいし~~!

こういうとこでありがちなのが、煮すぎて柔らかくなりすぎてるってことなんやけど、ここのはちゃんと歯ごたえが残っててめちゃめちゃ良きでしたね~。

厚揚げも定番においしくて最高の晩餐のスタートでした。

 

f:id:sodalite0804:20210409202413j:image

 

卵とこんにゃくも欠かせないね!!

からしたっぷりつけるとより一層おいしい☺

 

f:id:sodalite0804:20210409202429j:image

 

じゃがいもチーズなるちょっと珍しいものも。

洋風おでんでおいしい。じゃがいもの煮具合がこれまたいいんだ~~。くずれてなくて、ホクホクで!☆

 

f:id:sodalite0804:20210409202444j:image

 

ロールキャベツに、湯葉湯葉、ゆずの風味が至高。

ロールキャベツもお肉のタネがたっぷりつまってて良き🎵

 

 

このほかにもくじらのおでんとか、ホタテのおでんとか、いろいろ頼みました。

変わり種がたくさんでメニューも豊富で、おなかが許せばもっともっと食べたかったくらい!!

お酒もよく飲み気持ちよかったです。お店のおじちゃん感じよかったし!

 

f:id:sodalite0804:20210409202503j:image

 

〆のわんこラーメン。これもめっちゃおいしかったな~~。ちょっと懐かしい味がする。

しょうがとゆずっていうセンスの塊みたいな薬味。うますぎ~~。

300円というコスパのよさもいいね!締めにぴったり。

でもおなか一杯で全部食べれず、残念でした。

 

 

ここまた来たい。職場から近くだし、なんなら一人でも来れそう!(^^)!

 

f:id:sodalite0804:20210409202532j:image

 

P.S.ミスドの桜抹茶シリーズおいしかったよ!

お花見感のある写真。桜はまた来年やな~~🌸