まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

オーバカナル/イチジクのタルト(梅田)

f:id:sodalite0804:20201123132146j:image

 

梅田のグランフロント、南館1Fにある「AUX BACCHANALES(オーバカナル)」でカフェしてきました♪

食べログオーバカナル 梅田 (AUX BACCHANALES)

 

f:id:sodalite0804:20201123132216j:image

 

外観はこんなかんじ。

わりと奥まったところにあって、こんないいかんじのお店があるとは気づかなかった。

穴場かもしれない✨

 

 

食事メニューもヨーロッパ感あるお肉など目を引くものが多くて魅力的だったんですが、今回は意志を固くしてカフェメニュー!

 

f:id:sodalite0804:20201123132234j:image

 

どのケーキもおいしそうすぎる!!

と一緒に行った先輩とともに興奮(笑)

洋梨のタルト、チョコレートのタルト、、と迷いながら、イチジクのタルトをチョイスしました~。

 

f:id:sodalite0804:20201123132255j:image
f:id:sodalite0804:20201123132252j:image

 

アイスティーも頼んで、¥1200ほど。

結構大きい☺

イチジクの果肉がゴロゴロ、甘くておいしい~♡

タルトの下のクッキー部分はわりとしっとり。良い食感。

背面はザックザク!

おなか一杯になりました。ほんとにおいしかったです!!

 

f:id:sodalite0804:20201123132311j:image

 

先輩のほうはシャインマスカットタルト✨

マスカット、いっぱいのってて豪華だ~。マスカット甘くておいしかった(#^^#)

 

 

店内の雰囲気は、外がよくみえる、広い窓が特徴。

テラス席もあるしね☺

クリスマスが近いこの時期は、夜は外のキラキラのイルミネーションが見えて、すごく雰囲気が良いです◎カジュアルなロマンチックさ!

またクリスマスメニュー食べに来たいな~💛

 

f:id:sodalite0804:20201123133148j:image

 

その後、神戸屋シルフィー(ルクア10F)で極みハンバーグ食べて優勝しました。

やっぱりお肉は美味い~。。

 

 

一気に寒くなるよーなので体調にはお気をつけて~☺