まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

有名☆風来坊の手羽先(名古屋)

名古屋グルメを楽しもうの巻、第3弾~☆

前回からだいぶ日が空いちゃってます。

※第2弾はこちら。

sodalite0804.hatenadiary.jp

 

名古屋飯といえば…で、ひつまぶしと味噌煮込みうどんはクリアしたので、

あとは手羽先、きしめん、台湾まぜそば、天むすetc...

まだまだ食べたいものが色々ある中で、今回は手羽先を食べに行きました♪

 

 

風来坊(HP→風来坊)の栄店へ☺

名古屋には至るところに店があります!持ち帰りオンリーの屋台みたいなのもちょくちょく見かけるので、気になってました。

 

f:id:sodalite0804:20200919172423j:image

 

手羽先2人前(10個)

手羽先の食べ方(公式→手羽先の食べ方 | 風来坊【公式】元祖手羽先唐揚!名古屋名物をどうぞ)が丁寧に店内に貼ってあって、

それの通りに食べるとほんとに綺麗に食べれる!感動✨

手羽先好きなんやけど、今までキレイに食べられなかったので、一かけらも残さず食べられるのはウレシイ。

表面がカリッとしていて食感◎

味付けも少し濃いめで、お肉にタレがしみ込んでいてすっごくおいしい!

チェーン店とはいえ、手羽先にはこだわりがあるんだろなーって感じました(/・ω・)/

 

 

その他はいたって普通の居酒屋メニューが並んでいます。

お料理は普通においしい🎵

値段も高くなく、フランクに寄れる場所だと思います。

 

 

このあと、宿泊先のホテルのカードキーをどこかに落として、往復した道をたどって探すはめになるとはね・・・w

 

 

次名古屋に来たときは台湾まぜそばかな~っ✊