まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

世界一暇なラーメン屋(中之島)

中之島ダイビルの2Fにある「世界一暇なラーメン屋」へ♪

ここ、行ってみたかったんです。

定時で速攻上がって、平日18時ごろに来ましたが、すでに10人ほど列を作って待っていました。大忙しじゃん!

店には看板とかは出ていないのでわかりにくいけど、行列をみてすぐにわかりました(笑)

食べログ世界一暇なラーメン屋 - 渡辺橋/ラーメン

 

 

WITCH’S RED(¥880)

 

f:id:sodalite0804:20200915211600j:image

 

スタンダードそうな、メニューの一番上のものを選びました。

 

f:id:sodalite0804:20200915211613j:image

 

なんだか、キラキラしています✨

醤油ラーメンでした!

わりとあっさりな、貝のだしを感じるスープ。ただの醤油ラーメンじゃなくて、深みがあって、なんだか洗練されているような、そんな味でした...。

このスープいつまででも飲んどける~。

チャーシューもやわらか。私の好みのチャーシューでした。

麺も普通の中太ストレート麺、しっかり噛み応えがあり◎

とっても満足度の高い、上品なラーメンという味がしました(*'▽')

 

 

また来たいけど、できれば並んでない時間を狙いたいところ!

 

 

こないだセブイレで食べたこれ。

宇治抹茶イタリアンプリン(¥250)

 

f:id:sodalite0804:20200915211642j:image
f:id:sodalite0804:20200915211645j:image

 

小さいのにこの値段。けっこう高い。でもめちゃくちゃ濃厚で、ねっとりな食感がたまらん💖

これ大好きだ!!抹茶の味が濃ゆくておいしー!