まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

宮崎で新鮮海鮮丼 大漁丸(宮崎)

宮崎旅行記第3弾☘

日向市というところの「大漁丸」というお店でランチ。

宮崎の新鮮な海鮮丼ランチしてきました~✨

 

 

海が見える個室に案内していただきました。

眺めよいしゆったり過ごせてよきよきのよき◎

けっこう広いお店!で、席数もかなり多そう。でもお客さんたくさん入っていて賑わっていました。

予約したほうがよさそうです!

 

f:id:sodalite0804:20200116122339j:image

 

大漁海鮮丼セット(¥1620)

どっさり大量にのったこのお魚・・・。カニ入りのあら汁に、茶わん蒸しつき✨

真昼間からこの贅沢のしよう。。。罪深い(T_T)/~~~

 

f:id:sodalite0804:20200116122414j:image

 

だってこれすごいですよ!!

ウニが載ってる、カニが載ってる、、種類が豊富すぎる!!

まぐろのトロに穴子、ホタテにぶり・・・すごい量ですっ🤣

これで1620円ってめっちゃ安いんじゃないか?

もうみんな感動しまくりです。本当においしかった。

やっぱり海沿いなので海鮮がおいしいんだろうな。どれも新鮮🌟

ご飯の量もかなりあって、おなかがパンパンに。大満足です!!

 

f:id:sodalite0804:20200116122451j:image

 

日向市というと、宮崎市よりも北にあるところ。

この日はさらに足をのばして、高千穂というところに行きました。

大自然のなかサイクリングしたりしました。アクティブ(^_-)-☆

 

 

余談ですが仕事がめっちゃ忙しい。。

7月のリリースまではずっと忙しそうで死。

家が近くなって本当に助かりました。。。