まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

地元の人気店、らぁ麺しん(明石)

f:id:sodalite0804:20191028073445j:image

 

地元の友達と地元めぐり。

行ってみたいラーメン屋さんがあるってことで、わたしもラーメンが大好きなので、行ってきました、「らぁ麺 しん」!

明石駅から近いわけじゃないです、ご注意を(笑)

並んでるとうわさのところでしたが、開店時間ぴったりに行くとすぐ入れました☺

 

 

注文は、選べるポイントがいくつかあって。

まず、大・中・小。

それから、麺の太さ(細麺 or 平麺)。

あと、無料トッピング(野菜の量、ニンニクの量、油の量)。

有料トッピングもあったかな。

一個だけ言っとくと、サイズは小で充分です!一人前、いや、もしかしたらそれ以上あるかもw

 

 

わたしは小、細麺、野菜増し、他は普通にしました。(¥750)

こんなかんじ!野菜ドッサリ~!

 

f:id:sodalite0804:20191028073418j:image

 

なんでも、二郎インスパイア系というらしい(?)

二郎系とかあんま食べないので違いがわかんないけど(>_<)

麺がけっこうしっかりしてて、食べ応えがあります!

野菜が多いし、スープも醤油系で重くなく、するする食べれちゃうー!

めちゃめちゃおいしかった☆

つれてってくれてありがとう😊

 

 

このあとセブイレ寄って、甘いもの飲んで、

幼なじみとゆっくり歩きながら、明日から仕事ヤダなって言いあって。

こういう何気ない一コマが幸せなんかなって思った休日だった💕

あぁ、地元離れたくない気持ちが出てきてしまった…orz

 

 

P.S.なお、家に帰るとニンニク臭ッ!!と言われました〜w