まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

大連留学に行ってきました

一か月中国に行ってきたので、せっかくなので記録☺

普段仕事を投げてるオフショア先に、まるでスパイのごとく笑、潜入してきました!👍

 

 

1ヶ月中国留学、めちゃめちゃ楽しかった〜!!

毎日、色んな人の部屋行き来して、
同じメンバーで集まって、
いろんな話して・・・。
 
 
まるで修学旅行みたい!
学生に戻ったような気分で、ほんとに楽しかったなあ😊
 
 
業務はもちろん大変だったけど、
課題抽出して、対策立てて、
現地の人に動いてもらって・・・。
 
 
ふだんしないマネジメントのような仕事を体感して、
自分まだまだだな〜とか、至らない点が多くて落ち込んだりしたけど。
その分学ぶことも多かったし
今後の目標も高くなったから、
すごく良い経験だったなと。
 
 
同世代のメンバーばかりの中で、
積極的に発言できたり動けたのも自分の中では成長✌️
 
 
中国の文化も知れたしね。
中華好きなので期待してたけど、
これや!って料理に出会わなかったな〜笑
唯一おいしかったのが、食堂で食べた麻婆豆腐なんだけど、
現地の人に「これは麻婆豆腐じゃない」って言われました(笑)
普段わたしたちが食べてる中華料理は、日本食だってことだな。
 
 
まぁでも日本から持って行ったカップ麺とかは、
最後は消費に困るくらいだったので、
なんやかんや食事も楽しめる程度!だと思います☺
 
 
交通事情はなかなかカオスでした。
3車線くらいある、
車ビュンビュン通ってる大通りを、
人が普通に横断してくからね( ̄▽ ̄;)
事故に一度も合わなかったのが不思議やわ。。。
 
 
 
これ、会社です。
どこ??!(笑)
敷地が広すぎて、最初、山やん!!ってなった(笑)
 
 
 

 
 
いい眺め〜。たしか旅順に行ったときのです。
 

 
 
海辺と留学生たち。
 

 
 
こんなでかいカラオケ!!
ジャニーズの映像とかもバリバリ流れる(笑)
日本じゃ絶対ありえない光景。
 

 
 
焼肉は下からも上からも焼くスタイル(笑)
時間短縮。
 

 
 
動物園に行ったりもしました。
ダチョウに餌あげてる!
めっちゃ怖かった!
 
 
ここでできた繋がりはほんと貴重!
日本に帰っても、集まったりできたらいいな〜。
自分の事業部はもちろん、
他事業部の知らない方々と知り合えたというのも
大きな成果でした・・・。
 
 
 
日本帰って仕事したくないな~(笑)
この経験生かしてがんばっていきたい、、!
 
 
ではこれからまた食レポブログを
気まぐれ&自己満足で更新していきます(^ω^)