まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

Ivy Chelsea Garden でぜいたく朝ごはん!(ロンドン)

ロンドン旅行、最終日。

日本に帰る前に、おいしい朝ごはんもせっかくやし食べようということで、友達が調べて予約してくれてました~♪

朝ごはん予約して行くって、なかなか意識高いんじゃない?笑

 

 

場所は、Ivy Chelsea Gardenっていうところ。

インスタ検索すると・・・

 

f:id:sodalite0804:20190511212257p:plain

 

わぁぁ!なんて可愛い店構え🌸

これはインスタバエな写真が撮れそうだ・・・期待が高まる3人!

しかし実際に行ってみると・・・

 

f:id:sodalite0804:20190511212502j:plain

 

あれ?花が飾られてない。

お昼から飾り始めたりするのかな?とも思ったのですが、店員さんに聞いてみたら、「先週までやってたんだけどね。あれはイースターの時期にしかやらないんだ」と言われました。。

残念!!

 

 

気を取り直して。

店内、とってもきれいでおしゃれでした♡

そこでご飯を食べる人々も、金持ちそう。なんだかブルジョワになった気分です(笑)

ま~そらそうか、朝ごはんに1000円も2000円もかけるなんて、お金持ちしかできひんよね。

 

 

わたしが食べたのは、オムレツです🌟

たしか9ポンドくらい。1350円くらいです!

 

f:id:sodalite0804:20190511213204j:plain

 

卵がフワフワで、中はチーズとハムが入ってます♪

シンプルやけど、おいしい~~。

この緑の野菜は、何だかわからんけど、めちゃくちゃ苦くて食べれんかった(笑)

これに、ブレックファストティーを頼みました☺

おいしくて幸せー!

 

f:id:sodalite0804:20190511213353j:plain

 

これは、友達が食べてた盛り合わせプレート!!

たしか15ポンドくらい。2200円くらいか・・・高いね!

写真の黒いものは、手前はしいたけ?で、奥のはお肉みたいなのらしいけど・・・友達いわく、あんまりおいしくはなかったと(笑)

反応はイマイチやったから、このメニューは微妙なのかもしれない。

ただ、パンもついてるから、おなか一杯にはなりそうです!

 

 

最終日、時間もあったので、ここでゆっくりおしゃべりして、優雅なティータイムを楽しみました。

これまでのこと、仕事のこと、友達の話、将来のこと・・・etc

同じ会社に勤める同期だからこそ共感できることもあったし、色々考えが似ている部分もあって。

興味深い話を色々することができてよかったです。

これも旅行の醍醐味かもしれないね!

 

 

お金を遣いすぎたので、しばらくは節約しながら、お仕事ぼちぼち頑張りたいと思います☺

ロンドン旅行記事はこれで終了です。

これから夏休みまで大変やけど、みなさんがんばりましょー!!