まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

Duke of Wellington でパブランチ!(コッツウォルズ)

ロンドン旅行4日目、コッツウォルズという地方へ行ってきました✨

ロンドンからバスで2時間のところです。日帰りツアーを予約してました。

そのツアーでは、4つの村を回ります。その中の、「ボートン・オン・ザ・ウォーター」っていうところでお昼ご飯☺

Duke of Wellington」っていうPUBでランチしましたー!

 

 

PUBって、お酒飲むところなイメージがあったので、ご飯だけでも大丈夫とのこと、びっくりでした。

普通の飲食店とは違って、スタバみたいに、先に席を確保して、レジで並んで注文して先にお金を払うのがPUBの特徴。

ポイントは、飲み物だけならその場で受け取りますが、料理は席まで運んできてくれるため、席の場所を聞かれるということ。

あと、メニューは置いてあるものを見て、あらかじめ決めておくこと。

また、今回わたしたちはアルコールは飲んでいませんが、ビールを頼む際のポイント。

ビールは「パイント」単位で頼みます。1パイント=565ml(うろ覚えw)なので、半分でいい人は「ハーフパイント」と頼むこと。

で、ビールには「ラガー」っていう普通のビールと、「エール」っていうイギリスのビールがあります。(もう一つ黒ビールがあったと思うけど名前忘れたw)

あと、甘さがほしい人は「シャンティ」をつけると、レモネードで割ってくれるみたい!たとえば、「シャンティラガー」とか、「シャンティエール」とか。

こっちのレモネード、もしかしたらスプライトのことかもしれません。

この日、レモネード頼んだら、スプライトの味がしたので。。笑

 

 

さて。この日はメイン料理3つ、食べてみました!

まず、ステーキ~♪肉肉~♪

 

f:id:sodalite0804:20190507205724j:plain

 

ん?これ、ビーフシチュー??笑

ステーキは、イメージしてたやつとは違って、煮込んであるタイプでした。

味は完全にビーフシチューで、おいしかったです♡

 

f:id:sodalite0804:20190507211807j:plain

 

これは、キノコとほうれん草のパスタ🌟

横についてるのは、ガーリックトーストかな~。

このパスタ、全然味がしない(笑)ので、塩コショウとビネガーをかけて食べました。

そうするとおいしかった♪笑

 

f:id:sodalite0804:20190507211943j:plain

 

これは、フィッシュケーキ!

どこがフィッシュなのかはよくわからんかった(笑)

コロッケみたいだったけど、もしかして中は魚やったんかな?

うすい塩味で、あっさりしていてとてもおいしかった(*'ω'*)!

なにげにこれが一番好きかも。

 

 

この村にはイタリアンのお店とかもあったけど、イギリス料理のお店にしてよかったな~♪

こういう田舎の場所は、飲食店の競争が少ないので、イタリアンとかはあんまりおいしくないんだとか。イタリアン食べるなら、ロンドンでってかんじかな。

 

 

f:id:sodalite0804:20190507212332j:plain

 

コッツウォルズは昔ながらの建造物がそのまま残ってて、自然もいっぱいで、すごーく気持ちよかったのでおすすめです☺

こういうとこが一番いいなぁ♪

めちゃくちゃ快晴!!いい写真いっぱい撮れて、満足満足。☺