まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

天ぷら海鮮と釜飯 三福(神戸)

神戸ハーバーランド、umie MOSAICの3Fにある、「三福」というお店でごはん食べました♫

天ぷらと海鮮釜飯がメインのお店みたいです!大好物だ💛

 

 

去年の6月くらいにオープンしたらしく、店内はなかなかきれい。

そして、席数も多い!

日曜の晩だったので少し並んだけど、中が回ってないだけで席は全然あいているかんじでした。

 

f:id:sodalite0804:20190320105248j:image

 

わたしが食べたのは…「三福丼」(¥990)

天丼はこれの他に大海老天丼(¥1390)っていうのがあって、これもおいしそうやったけど、三福丼にも海老天は2つついてたからこれで十分かなっと思いまして☺

海老天2つ、とり天、かぼちゃ、なす、半熟卵が乗っています♡

好きなものしか乗ってない…!最高!

特に半熟卵がとろとろだったのと、とり天が味しっかりついてておいしかったな~。

米油で揚げてるらしいので油っこくもなく、サクサクで食べやすい🌟

それに、タレも机においてあるからかけ放題だし!これはポイント高いですね。

 

 

いや~おいしかったのには間違いないんやけど、ここで結構真剣な話をしていたから、そんなに覚えていないってのがほんとのところ…😨

またぜひ食べに来たいですね♪次はぜひ釜飯を食べたい…!