まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

花くじら 本店(福島)

こないだつれて行ってもらったおでんやさん!

福島駅から徒歩5分くらい?のところにある、「花くじら」というお店。

驚いたことに、こないだの会社の忘年会帰りに「あそこめちゃくちゃ並んでるなあ~」と思いながら見てたところだったんです。

まさかそこに連れてってもらえるとは!

やはり有名なところはみんな抑えてるもんなんだなぁ☺

 

 

日曜日だったんですが、けっこう並んでました!

17時半ごろから並んで、だいたい18時半ごろに入れたかな、と思います。

 

f:id:sodalite0804:20190121212307j:plain

 

うまーい!!!✨

他にもいろいろ頼んで、湯葉とか、ねぎぶくろ(ねぎと生姜がたっぷり入ってる)とか、チーズロールキャベツが特においしかったー♡

大根や玉子の定番ももちろんおいしいし!!

ほんで、二人で3000円。安い( *´艸`)

 

 

外でけっこう並んでる人がいるから、あんまりゆっくりは喋られないけど、本当においしいからおすすめです!

ほんと、福島って探せば良い店たくさんありそうだ~♪