まーいの食日記

おいしいを伝えたい*関西周辺の食べたものの記録。自己満ブログ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば 閃/油そば(あびこ)

私の思い出の地、あびこ駅近くにある「中華そば 閃(せん)」へ。 ここは油そばがホントにめちゃくちゃ美味しくて、学生時代からお気に入りのお店でした。久しぶりにやってきた!! 食べログ→中華そば 閃 - あびこ/ラーメン 某大学の学生から人気なので、わ…

MAMOUNIA/苺のナポレオン・パイ(三ノ宮)

三ノ宮でカフェ♡「MAMOUNIA(マムーニア)」というカフェでおいしいスイーツをいただきました(*'ω'*) HP→CAFEMAMOUNIA (カフェマムーニア) ここがまた、並ぶ並ぶ!!ものすごい大行列。たぶん1時間くらいは並んだんじゃないかな?(笑) カフェだけじゃなく…

神戸の洋食屋グリル末松のヘレビーフカツレツ(三ノ宮)

三ノ宮にある「グリル末松」にて、おひるごはん。 めちゃめちゃ人気店で、行列です!休日には予約できないので、開店前に行くのをおすすめします。 私たちも例にもれず開店前に行って、ちょっと並びました! HP→神戸の洋食屋グリル末松 メニューめっちゃ悩ん…

てんしばのSORAIRO KITCHENにてワインを嗜む休日♪(天王寺)

てんしばのSORAIRO KITCHENというところでごはんしたときの GW中にてんしばでオクトーバーフェストを開催していて、それ目的で行ったんですが、雨が降ってきて、傘もなくて退散。。 お酒飲みたい欲を満たすために、SORAIRO KITCHENへ入りました。ビールとか…

escape(エスカペ)で優雅カフェタイム(北浜)

北浜にある「escape(エスカペ)」というカフェに行ってきました。 駅からはちょっとだけ歩くけど、隠れ家的な雰囲気があって素敵なカフェでしたー♪ GW中のカフェタイムに行ったけど、ギリギリ並ばずに入れたかんじでした。 HP→北浜のカフェ&バーescapé LOD…

HALOWでチャイニーズアフタヌーンティー(堺筋本町)

堺筋本町駅からすぐ近くにある「HALOW」というお店で、チャイニーズアフタヌーンティー女子会してきました とってもおしゃれで素敵な空間でうっとりしました(*'▽') HP→レストラン HALOW【公式】都シティ 大阪本町 外観、内観がこんなかんじ。きれいで、店内…